UNITED BLOG

名古屋で活動するWEB系学生チームUNITEDのブログです。

ITニュースを知ろう!

こんにちは、けぃです!
本日は7/9(土)です。2日前の七夕は見事に晴れましたね!

…やっぱり厳しいですか?(汗
はい…7/9(土)更新担当だった私、思いっきりすっぽかしました(・ω<)☆てへぺろ
七夕まではしっかり覚えていたのですが…すみません

さて、気を取り直して書いていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を書こう?←
実を言うと、今までブログというものを書いたことがないんですよ、はい!
昔から文章を書くことがひじょーーーーーーーーに苦手なのです(๑• ̀д•́ )✧どやっ
なので、UNITEDの近況報告でもして終わらせてしまえ!と思ったら、同じことを考えている人が(My切り札が…)

united-nagoya.hateblo.jp

ということで、1か月に2回も近況報告するわけにもいかず、書く内容を考えてたら1週間経ってましたね!
1週間って早いね!みんな時間は有効に使おう!(言い訳終わり←)


さて、だいぶ話が逸れましたが、ここから真面目に書いていきます(`・ω・´)シャキーン

1週間が過ぎるのも早いですが、私たちが関わっているIT業界もスピードが早いですね!
毎日のように新しい技術やサービスが登場して、どんどん話題が変化していきます。
皆さんはそんなIT業界についていけてますか?
自分?ついていけてない(笑)←
しかし!やはりIT業界の動向は常に知っておかなくてはいけません!
IT業界に携わるものだから?違います。

就職活動の面接で聞かれます!

マジで聞かれます!(実体験による)
これ、きちんと知ってないと
「最近何かと話題のIoTとか自動運転とかVRに注目しています」
みたいな、よくわかってないけどなんとなく聞いたことのある単語を並べてみました!的な無様な回答をすることになります(注意:IoTとか自動運転とかVRがダメっていう話ではないゾ!←ここ重要)

ただ、ITニュースって調べにくいんですよね。わかります…
しかし!そんな人たちに朗報!
こんな記事を見つけました!

liginc.co.jp

LIG先輩さすが//
情報豊富な主要なニュースサイトからちょっとおもしろいニュースサイトまで、しっかりまとめられている!

ちなみに、自分がよく見ているニュースサイトはこの辺りです!

www.itmedia.co.jp

gigazine.net

どちらのニュースサイトもまとめられてますね(笑)


てな訳で、以上、最新のITニュースは常に把握しておきましょう!という就活生のけぃからのアドバイスでした!
よし、書けた!←

けぃ