UNITED BLOG

名古屋で活動するWEB系学生チームUNITEDのブログです。

卓、芸工祭の活動

f:id:united-nagoya:20160630162438j:plain

こんにちは〜、しえるです。

今回は、最近私がしていた活動を少し紹介しようと思います。


 

 

最近何してたかな~?と考えてみたところ、学校関係でいろいろしていたなーって思います。

 

特に大きなものは、卓や芸工祭の活動ですかね。

 

 

 

卓では、1つ目の作品であるブックカバーを制作し、この間発表しました。

上に載せた画像はそのブックカバーに使った紙やらカッターやらなのですが、紙を使って作品を作ることが久々で、新鮮でした。

また、はじめて紙屋さんに行ったり学校にあるプロッターの使い方を教わったりして、とてもためになりました。

いまは2つ目の作品で何を作ろうか考えているところです。悩む悩む…。

 

芸工生以外は、卓が何かいまいちわからない人もいると思いますが

とりあえず卓展は今年は8/19~21に芸工にて開催されるので、是非お越し下さい!

 

 

 

芸工祭の活動としては、6/22に告知を行いました。

私は今年も、web部署という芸工祭のwebを制作するチームに所属しているのですが、web部署では告知の日に公開する芸工祭の告知ページを作りました。

私はあまりこの告知ページには関わらなかったので、これから本サイトの制作など頑張っていきたいです。

3年生は今までで一番多い人数が集まり、1,2年生の部署の募集の紙を見ても、たくさんの人が書いてくれていたので、今年も大所帯なweb部署になりそうです。笑

年々増えていくのでしょうか。笑

 

芸工生以外は、芸工祭とか部署とかいまいちわからない人もいると思いますが

とりあえず芸工祭は今年は10/29,30に芸工にて開催されるので、是非お越し下さい!(二度目)

 

私は今年はカフェ部署にも所属しているので、芸工祭にお越しの際はカフェにも寄っていってもらえると嬉しいです~!

 

 

 

最近の活動はこんな感じでした!

 

 

 

image
 

 

 

image
 

 

あと余談ですが、今年は庭で作っている桃が豊作で、毎朝甘い桃を食べています!しあわせ!

 

桃を食べたり、夕食にとうもろこしが出てきたりして、そんなことで、夏がきたな~と感じます。

あとこの写真を撮るためにほんの1,2分外に出ただけで蚊に刺されたことでも、夏を感じます…。

蚊に刺されやすいのをどうにかしたい…。

 

 

宣伝ばかりでしたが、これで終わります!